お問合せ

株式会社マクロスへのご要望、ご質問・ご相談はお気軽にお問合せください。

お問い合わせ頂く前に

以下項目を事前にご確認下さい。スムーズな対応を努めさせて頂くにあたり、ご協力頂きたくお願い申し上げます。

① 使用電池の確認

電池を使用する商品は、新品(使用期限内)の電池でも作動ができるかどうかの確認をさせて頂いております。
お問い合わせの前にご確認をお願い致します。
※現在、パナソニックより、「パナソニックの新アルカリ電池EVOLTA」にて、外形寸法の変更に伴い機器が作動しない場合がある」と公式発表がございます。
EVOLTAシリーズ乾電池お使いの場合は、別の電池にて一度動作確認の上お問い合わせ頂けましたら幸いです。

② 商品型番の確認

適切なご対応をさせて頂くため、最初に商品の型番をお伺いしております(『M~』から始まる英数字。例えばMEBL-155など)。
取扱説明書兼保証書をお手元にご用意頂き、お問い合わせくださるようお願い致します。

③ 保証に関して

弊社での商品は全て中国のメーカーで製造しているため修理を承る事が出来かねます。
お問い合わせ後、商品に不具合があると判断された商品につきましては、保証期間内の場合のみ交換対応をさせて頂いております。
つきましてはご購入日のご確認のため、『取扱説明書兼保証書』と『ご購入の記録』(ご購入日・金額が掲載されている、レシート・納品書・ご購入内容の分かるメール等)の2点をご提出頂いております。
※『ご購入の記録』を紛失された場合は、ご購入された販売店様へお問い合わせ頂くようにお願いしております。

④ 返金・返品について

返金・返品に関しましては弊社でお客様のご購入の履歴を直接お調べすることが出来ないため、対応をお断りしています。
大変恐れ入りますがご購入された販売店様にお問い合わせをお願いいたします。

お電話でのお問合せ

【新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う、カスタマーセンターの受付に関しまして】
サポートセンターの夏期休業日程

商品に関してのお問合せ先は

03-3829-5525

受付時間:AM10:00〜12:00 PM14:00〜16:00
土・日・祝・(弊社規定の休業日)は受け付けておりません。
※お掛けいただいた全ての通話は、製品やサービス向上のため、録音させていただいております。

(※お電話での受け付けは平日午前10時~12時/14時~16時です。)
お電話がつながりにくい場合や、受付時間外は下記『お問い合わせフォーム』よりメールでお問い合わせください。

メールでのお問合せ

マクロス製品をご購入いただいたお客さまで、商品の使い方の質問・不具合に関するお問い合わせはこちらから

個人のお客さま用 お問合せフォーム

マクロス製品の卸しをご検討のお客さま、商品をメディア使用を希望されるお客様はこちらから

法人のお客さま用お問合せフォーム


マクロスからメールが届かないお客様へ

お問合せが完了しますと、ご記入いただいたメールアドレス宛に、受付確認メールを配信させていただいております。
受付確認メールが届かないお客様は弊社にメールが届いていない可能性がございますので、迷惑メール設定をご確認いただき、再度送信をお願いいたします。
当社からのメールは問合せ内容への返信等、重要なご連絡内容ですので、必ずメールが受信できるようにお願いいたします。
お使いのメールソフトやセキュリティソフトの設定によっては、当社からのメールが自動的に処理させる可能性がございますのでご注意ください。
※迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認お願いいたします。
※携帯電話のメールを記載いただくと、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、弊社からのメールが受信できませんので、ドメイン指定の設定を行ってください。